物語のつながりについて その1

イレギュレーションの解凍後フォルダが『SUMMNER-イレギュレーション-』になっているのは元旦に気づいたんですが、直すのも今までダウンロードしてくれた人に手間かけちゃうなと思ってそのままにしてあります。
まぁ、それはどうでもいいとして。
今日は、同時時間軸で進行している東中無双2とイレギュレーションのシナリオに関して、今公開している分で気づく人は気づく事についてネタバレしましょう。


《ミッチー=道隆(瑞紀の弟)》
東中無双をプレイした人がイレギュレーションをやった人であれば、もういろいろとヒントが出ていたので、ちゃんと会話を聞いていればすぐに分かったと思いますが、瑞紀の弟である道隆は、東中無双2でひろゆき軍の主力として活躍する「ミッチー」本人です。
無双2では、道隆という名前はチラとしか出てこないうえに、かなり物語を進めないと分からないので、風貌とひろゆきとの会話等で理解してもらいたいところです。


《イレギュレの第1話=東中の第1・2話》
東中では、転校生がやってきて、その午前中にとみやすの生徒達による襲撃、そして帰り道、待ち伏せにあって戦闘になっていました。
それが、それぞれイレギュレーションで1話冒頭の「とみやすの生徒に阻まれ、学校に遅刻する」部分と、「りえちゃんと一緒に帰っている」部分で行われていたわけです。
昼休みでのりえちゃんの会話でピンと来た人も少なくはないと思いますけども

東中の3話は、イレギュレの2話の最初になります。その間にミッチー達は、神社で夜深を撃退してたりしてたんです