【SRCシナリオ】SUMMONER-イレギュレーション-

ページ:http://homepage3.nifty.com/seven/1c-hiroyuki.htm

ジャンル:ギャグ系シリアス

作者お勧め度:★★★★☆(★が点数)

制作進行度合い:第2話まで(全5話予定)






【以下、制作秘話というか、このシナリオが出来た理由。】


「シミュレーションRPGはつくるの苦手かもしれん」

「じゃあツクールみたいにRPG作ってみろよ」

「そ れ だ」

そんなノリで作り始めたSRC第3弾作品。
コンセプトは「メガテンっぽいSRC」、自分の経験を信じて、自分の作りたいシステムを全てつぎ込んでみました。
多少の妥協点はあるものの、これこそ私の作りたかったゲームの基本形です。
今後はこれのシステムを進化させてSRCシナリオを作っていこうかと思います。

あと、これはメガテンファンとして、真・女神転生IMAGINEの最近の仲魔の道具扱いに対してのうっぷんも込められています。
「仲魔がいなければ、召喚士はただの人間。仲魔との連携が、強敵との戦いに勝利できる道なのだ。」
こういう意味合いがあります